初めまして

Pocket

初めまして、まっちゃんと申します。50代男です。仕事は5年ぐらい前まではIT関係で、
今は全く違う仕事をしています。
まあ、なんでまた今ごろになってブログを始めたのか?っていう人もいるかもしれまので、まずはブログ作成の動機を書いてみたいと思います。
ITの仕事をしている時は、家に帰ってまでPCに向かいたくない。また、同僚や先輩でブログをやっている人は、同僚の悪口や仕事のぐちとかをよく書いている人がいて、それに関して嫌悪感すら持っていました。
まー、家に帰ってまで仕事や会社にことを考えたくなかったのでしょう。でも、そんな具合だから、別の仕事にならざるを得なかったのでしょうね。また、一応妻子持ちですが、それほど家族サービスに熱心ではない、
よって私は、趣味に生きる男だったと思いますね。
それともう一つの動機として、正直いって今の仕事にやりがいを感じてなく、また、子どもも大学生となり、手が離れつつある状態で、大体のことはやりきってしまった。また、煮詰まった感じがあり、生活に張りを感じなくなってしまったこともあり、何か新しいことをしようということで、趣味系のブログを書いていこうと思った次第です。よろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする