DOLL$BOXX 「DOLLS APARTMENT」

Pocket

今回は、LIGHTBRINGER(あえて元とは書かない)のFukiとテクニカルなガールスバンドのGachric Spinのメンバーによって結成された、DOLL$BOXXについて紹介します。

①はじめに

実は、このDOLL$BOXXデビュー時はまったくのノーチェックでした。Fukiのサイドプロジェクトまで、追っかけてられねーやというのが当時の思いでした。

しかし、最近になって、あるHR/HMの有名サイトでDOLL$BOXXを絶賛していました。
嬢メタルブームに懐疑的な管理人でさえ、DOLL$BOXXを絶賛していましたので、よっぽどいいのだろう、聴いてみたいなと思い、いまさらになって「DOLLS APARTMENT」を聴いた次第です。

②結成にいたった経緯

2012年3月からのGachric Spinの全国ツアーのサポートヴォーカルにFukiが起用されたことをきっかけです。
そのライヴパフォーマンスが輝きを放ち、またFukiとGachric Spinのメンバーが意気投合したことでDOLL$BOXXは結成されました。そして同年12月12日に「DOLLS APARTMENT」でメジャー・デビューしました。
またその5年後の2017年にミニ・アルバム「high $pec」をリリースしました。

②メンバー

FUKI(LIGHTBRINGER)ヴォーカル

F チョッパーKOGA (Gachric Spin)ベース

TOMO-ZO(Gachric Spin)ギター


はな(Gachric Spin)ドラム


オレオレオナ(Gachric Spin)キーボード

③DOLLS APARTMENTのレビュー

1)全体的な感想

まず、思いましたのは、評判どおり演奏が充実していることです。それと、HR/HMの範疇でありますが、純粋な正統派ではなく、ミクスチャー・ロックの要素もあるかなという感じですね。

また、時折デスヴォイスもででてくるので、他の嬢メタルとは一味違う感覚でした。
まあ、好き嫌いは分かれると思いますが、はまる人にははまるだろうなという感じでした。

2)曲目

1.Loud Twin Stars
2.Merrily High Go Round
3.Take My Chance
4.monopoly
5.ロールプレイング・ライフ
6.fragrance
7.KARAKURI TOWN
8.おもちゃの兵隊
9.Doll’s Box
10.ヌーディリズム($バージョン)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする